おすすめPodcast 2021

かれこれ8年位Podcastを聴いています。

ポッドキャストは仕事の移動中と寝る前に聴く事が多くて、仕事中はSpotify、寝る前はPodcastアプリ(オフタイマーが使いやすい)で聴いてます。とりあえず今回は割と長い期間聴き続けているPodcastです。以下の番組以外にまだいっぱいあって無料で面白くて簡単に聴けるのって凄いと思います。

■Rebuild   

テックポッドキャストです。テック業界は畑違いですが、分からない単語多めでも面白いんです、あえて言うなら空気感でしょうか。

■TOCINMASH関係 

徳島のポッドキャステイメントクルー(笑)による大まかにコメディ系ポッドキャストで【月曜トッキンマッシュ】【NOTSCHOOL】【墓場のラジオ】【TA LAB.】の4番組聴いてます。これも聴き始めの頃からハマってます。当時は結構衝撃的に面白かったです、今でも面白いですが…

伊藤洋一のround up world now 

週1のニュースポッドキャストです、話も割とフラットな気がして個人的にありがたいニュース元です。

日経トレンディ 

情報系ポッドキャストです。進行は昔の方が聴きやすかったですが、日々のネタにもなるし今でも聴いてます

他にも聴いてる番組がありますがどちらかと言うとアマチュア(という表現が正しいか分かりませんが…)の人を聴く事が多いです、ポッドキャストはアマチュア感が合ってる気がするんですよね、忖度のない感じというか雑多な感じとか好きなんですよね。若干音声コンテンツもメジャーになりつつあって風向きも変わるのかもしれませんが…


ではまた〜^_^