2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハロウィン

今年のハロウィン飾りはこんな感じですセリアで妻が選んだみたいです。先週は子供がハロウィンの衣装を着て晩御飯を手伝ってくれましたこれはちょっと前にrが作ったヘアピン。最近はイベントにも行けないですしね…ではまた〜^_^

羊毛フェルト

子供がDAISOの羊毛フェルトキットでペンギンとハムスター(こっちは未完成…)を作ってました。その後フェルトだけ買ってきてオリジナルのカワウソとウサギを作ってました。最初はキットとかなら簡単に出来るのかと思ってたら、なかなか細かい作業で大変そう…

おすすめPodcast②

前回からの続き…ですがここ数年で聴き始めたPodcastです。■コテンラジオ 歴史ポッドキャストです。去年のポッドキャストアワード受賞から聴きはじましが、学校の授業程度の知識の自分には新鮮な内容で、内容も話し方も聴きやすくて新しい気づきがあって面白…

電話の買替【さらに続き】

やっぱりそのままって訳にもいかなくなって…とりあえず交換の条件①屋内でドアホンの音が鳴る②出来れば通話が出来る③2階でも聞こえるようにしたい←追加事項④モニターはいらないこの辺でリサーチ。とりあえずまた家電量販店に行ってみましたがドアホンはモニタ…

ヘアバームを作る【簡単】

思えばモノゴゴロついた時から整髪料難民だった気がします…髪質は多め(かつては…)、細め、クセ毛。髪型は短髪→長め→短髪を繰り返す感じ(一応営業職の範囲内で)整髪料はジェル、スプレー、ムース、ワックスを色々使ってちょっと合うな、と思っても翌月は…

バランスクッションカバーを作る

奥さんがクッションカバーを作ったのを見てバランスクッションのカバーをお願いしてみました。カバーがあったら会社でバランスクッションを使ってみるのもアリかと思いまして…この前のIKEAの生地を使って1日で完成してくれました。若干余裕のあるサイズ感で…