2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤースティックでAppleTV+を観る

1ヶ月くらい前に無料体験を始めたきり、何も起動する事がなかったアップルTVを観る事にしました。アマゾンファイヤースティックでの設定方法は、結構階層深いですが一番上の【アプリ】→【カテゴリー】→一番下左にある【動画•エンターテイメント】→4行目の【…

これ何でしょう。

今日は麦茶をぐしゃぐしゃに振った。出した時、もう少し細かい泡があった。だから、振ってみた。それで、どんどん泡立てて、泡がすごい沢山になって振り続けたら、麦茶と泡が半分になっちゃった!細かい泡になっていって、おもしろくなってやっていた。この…

ヘルメットバックを買う

最近ヘルメットバックを買いました。ヘルメットバックは今回ので3代目になります、基本的には仕事用ですが、マチが薄くて物を入れる時には割と収納力があるのが気に入っている所で、ファーストチョイスではないけどずっと使い続けてます、有名どころで言うと…

電話の買替【の続き】

そういえばタイミングがなくて書いてなかった電話の買替の続きですが、結局良い案も思いつかず……諦めましたなにが問題だったかと言うと…ドアホンとの連携でした…全く気にして無かったんです…基本なんですよね?たぶん…ドアホンも使うならPanasonicの一択で良…

保冷剤入れを作る

ちょっとした流れでmが保冷剤入れを作りました、奥さんも手伝いながらですが結構頑張って縫ってましたよ。暑い時に首に巻いたり、痒み止め用で腕とか足にも撒けるようにマジックテープを2カ所付けて長さが変えられる様にしてました。IKEAで前買った布地でで…

夏風邪

と言うんでしょうか?子供が2人とも風邪ひきました…鼻風邪のようです。多少元気といえば元気みたいですけど早く良くなって欲しいですね、せっかくの盆休みなのでではまた〜^_^

Apple Arcadeを始める

ちょっと前からアップルアーケードの無料体験始めてみました。ガラケー→スマホとほとんどゲーム経験ないけどちょっと気になったんで3ヶ月やってみる事にしました。今やってるのは■FANTASIAN FFシリーズ坂口さんによるRPG。実はこのプレイ画面が見てみたかっ…

タープを建てる

昨日初めてタープを建ててみました子供が近所のマンションのタープ(テント)を見て急に欲しかったので勢いで建ててみました。前に貰っていたコールマンのタープがあったんですが広げる場所がなくてそのままお蔵入りになっていたのを思い出して庭の子供のプ…

今日の収穫と地植え

子供と地味に収穫、でも楽しいものですね今日はブルーベリーとプチトマトとオクラ毎回少しずつですが…あとはミルト(銀梅花)を地植えに。地植えにしちゃうと鉢に戻せないらしく割と悩みましたが、比較的簡単に増やせるみたいなので地植えにしちゃいました。…