2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クッションカバーを作る

今日は奥さんがIKEAの生地でクッションカバーを作っていました。柄は2種類で3個分、ミシン扱えるのって凄いな、って思います。ちなみに下は何もない作りでこれからゴムか何かで止めるみたいです。続いて子供がクッションカバーで出た端切れを使って作ったの…

スポーツフェスティバルの日

この前子供の小学校でスポーツフェスティバル(運動会じゃないんですね…)がありました。有給取ったものの結局親は不参加だったのでただの有給に…前日にワクチン2回目だったので良しとします。ちなみに副反応の程度は軽かったですけど一日中二日酔いみたいな…

楽天ペイと交通系について考えてみる

今のところ支払いは基本クレジットと交通系を使ってます。スマホ決済系を使っていないのは①スマホを会社➕個人の2台を持たないといけない②レジ前でごちゃっとしてる人(Wi-Fi問題?)もたまにいて便利感が薄そう。って感じで使ってなかったんですが、交通系に…

おすすめPodcast 2021

かれこれ8年位Podcastを聴いています。ポッドキャストは仕事の移動中と寝る前に聴く事が多くて、仕事中はSpotify、寝る前はPodcastアプリ(オフタイマーが使いやすい)で聴いてます。とりあえず今回は割と長い期間聴き続けているPodcastです。以下の番組以外…

セルフカット

かれこれ7〜8年くらい前から自分の髪はセルフカットしてます。楽だし早いし思い立ったらいつでも切れて美容院に通う暮らしにはしばらく戻れないと思っています。娘の髪を切るのも楽しいですしね今回はもみあげが【6】、サイドと後ろが【18】その上を【30】上…

Apple Arcadeの続き

始めてから一か月くらいが経ったので今の感じです■FANTASIAN 続いてます。週末しかやらなかったりしてますが記憶が薄くなる前にはちゃんと進めてます、やっぱ画面は雰囲気あって好きですね。あと子供が割とハマってて…楽しんでくれて嬉しいのとハマりすぎも…

どくだみ茶【水出し】を飲む

時期ずれですが去年から始めたどくだみ茶です。家で自生してるどくだみを母がドライにしてくれて今は家用に飲んでます。元々どくだみ茶は苦手ですが家に勝手に生えてくるドクダミをなんとか使えないか(他でも使ってはいますが)と思って、ひょっとしたら冷…