AirPods Proを買った話

AirPods Proを買ってみました。理由は①空間オーディオが気になる②通話で使う(着信→装着→通話)がスムーズに出来たらうれしい。って事でほぼ一択でAirPodsにしました。

前はいわゆる【うどん感】が自分に似合う自信がありませんでしたが、今くらいの長さなら大丈夫かと…

ペアリングは簡単(ケース背面のスイッチはちゃんと押す)ですが、別のAppleIDやApple以外と接続する場合は都度【接続解除】【Bluetoothオフ】が必要です。

空間オーディオ【疑似】はSpotifyAmazonプライム結構なんでも使えます。なかなかの体験でかなり満足度は高いです。

使い方はコントロールセンター→ボリュームバーを長押し→空間オーディオを設定、であっさり空間オーディオを体験出来ます。

基本の音質については元々あまり気にしないので十分すぎる位です。

残念だったのはiPad Pro10.5インチでは空間オーディオ非対応なところ、あとFireTVstick(第2世代)は音量調節が出来ず断念…(4K以降はいけそうです)どちらもAirPodsの問題ではないですが

MagSafeはいらないかな、と


おまけですが、今まで使ってたワイヤレスイヤホンはSOUNDPEATSです。初めてちゃんと使えたワイヤレスでした、値段の割に良く出来ていて音質はそこまで気にしないので充分満足してます、AirPodsの切替が面倒かもなのでサクっと使うにはまだまだがんばってくれそうです。

今だとこの辺ですかね

追記

AirPodsを通話に使うのはバッチリでした、やっぱApple製品同士の接続はスムーズですね。

ただ複数のデバイスを同時に使ってるとスムーズさが逆にネックになるのでSOUNDPEATSとの2台使いが今のところのベストです。


ではまた〜^^