GA2100と時計の話

この前G-SHOCKのGA2100オールブラックを買いました。仕事で使うカジュアルな時計としてG-SHOCKのアナログを探してまして、薄さとデザインでほぼ一択だったんですがソーラーが出ないかな、って思ってて少しタイミングを待ってましたが結局買っちゃいました。


そんな流れで今使ってる時計達です、ちなみに腕時計は基本仕事用です。

■キングセイコー52KS

一応ちゃんとした時用です。バンドは青のレザーが良くてとりあえずセイコーの安いのを買ってそのままになってます…古い時計の佇まいが好きでキングセイコーのちょっと控えめな感じも気に入ってます。あと多分キングセイコーのほぼ最終型だと思います。メンテナンスは2年に1回位ですね。


ベーリングのクロノクォーツ

金属系で気軽にする用です。仕事(ワイシャツ着用)用で厚さが薄くて気軽に出来るのが気に入ってます。北欧デザインの中でもBERINGは値段の割に素材とかが良い物を使ってたりでなかなか良いです。デザインが気に入ったのとバンドの形で決めました。

G-SHOCKのGAW100クロ(多分この辺)

実はG-SHOCKはずっっと気にしていなかったんですが…訳あって自分の手元にやってきたアナログのG-SHOCKが意外と仕事用でハマりまして。ただ引越の時に紛失してしまい…喪失感からG-SHOCKがまた欲しくなり今回のGA2100の購入に繋がった訳です。

一時期は時間は携帯で充分、って思ってましたが、なんかしてると収まりが良い時もあるんですよね


ではまた〜^_^