毛玉取りの季節

毛玉を取りたい季節になりました。冬物を出したり着始めたら気になったり…子供服も割と毛玉出来たりしまして。

毛玉取りの歴史は十数年前に機械の毛玉取りを使ったら生地まで痛め、100均のブラシを使ってみましたがあまり毛玉が取れてる感じもなく、ずっと諦めていました…

が、ちょっと取りたい毛玉が登場しましてダメ元で出会ったのがHoosoomeの毛玉取り。

ポイントはAmazonの評価、充電式、お手頃価格でした。で、これがなかなか便利で毛玉は明らかに取れてるし使い方も簡単で素晴らしいです。(他社物もかなり似た形があるので性能は変わらないと思います)

毛玉取りは①毛玉を理由に物を捨てずに済む②明らかにビフォーアフターが違う、ので気持ちが良いですね。


ではまた〜^_^