明けましてとDS liteの復活

今年も明けまして。今年もとりあえず続くだけ続けていきます。

元旦ですが母が昔買って(15年位前?)すぐに放置されたDS liteを復活させてみました、理由は①子供が遊びに行ったうちにあったらしい②ずっと本体がその辺にあって気にはなっていた、そんなところでしょうか。とりあえず昨年中に充電ケーブルを発注して、ソフトは探したけど見つからず、ペンは無いまんまでした。

復活しないリスクもあるのでとりあえずのソフトを探しにmとゲーム屋さんに。mのチョイスでマリオカートを購入(これが友達のうちにあったみたいです)

充電は無事出来たもののソフトを読み込まない…綿棒で軽く擦っても無反応…綿棒の先を細く切って精製水で濡らして擦ってみたら……画面が映らなくなり(これはすぐ復活)また擦り……ってやってたらついに反応しました。

接点復活スプレーがあるとより良さそうですね。

ファイナルファンタジー光の4戦士キングダムハーツ(奥さん用)、おいでよどうぶつの森。この辺が気になるタイトルですかね


ではまた〜^_^